このブログを検索

問い合わせ先

何か不明な点やご意見ありましたら、
こちらまでお問い合わせをお願いします。

運営者
さいとう ゆうこ
MAIL: yutarunner0923@gmail.com

2 件のコメント:

  1. 子供部屋、カーテンレールでお悩みだった件で コメント入れさせていただきましたが、
    ご覧いただけたでしょうか?
    引き渡し後、自分で取りつけたなら、仕方ありませんが、
    工務店さんにお願いしたなら、
    いくら 自分で選んでいても、その場所に 適当なカーテンレールかどうかは、営業さんと設計さんが見極める責任はあります。
    おそらく、レールを取り付けた職人さんは これでは?、、、と感じとっていたかもしれません。
    レールを天付けタイプに変更したら、問題はありません。
    今あるレールは 使えなくなりますが、
    支障があること、自分が選んだので責任はあるのですが、、、と自分の非もあると伝えるると、
    大抵、「気が付かず、申し訳ありません。」と、言ってくれるはずです。
    不満を持ちながら、長く住まわれることが 工務店さんにとってもよくありません。
    少しの勇気と優しさの言葉で 伝えてみて下さい。

    返信削除
  2. 注文住宅検討者2021年2月5日 11:22

    涼温の家に興味があり、ずっと拝読していました。
    この前まで、空調の不具合の投稿があったのですが、削除されてしまっています。
    HMから削除依頼があったのかもしれませんが、最終的にどのような対応となったのか、とても興味があります。
    どこかで、当該テーマについて取り上げて頂けると幸甚です。

    返信削除