このブログを検索

2018年7月30日月曜日

実際に大横川親水公園で隅田川花火大会を満喫してきた!


 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
記事にしたのだから行かねば!
このブログは原則マイホームについて
記事にしています。

しかし、時々特別編として、

他の情報をお伝えすることがあります。

そして、今回
【隅田川花火大会】大横川親水公園 花火観覧・場所取りガイド【穴場】
というもっともらしい情報を自分で上げておきながら
実践しないのはいかがなものかと
なぜか責任感が芽生え、
今年は隅田川花火大会が雨で順延という中、
実際に穴場と呼ばれる大横川親水公園にて
花火大会を鑑賞してきました。


大横川親水公園の場所取り


今回は台風の影響で日曜開催となりました。

そのためかやや出足は鈍め。

午前10時ごろに大横川親水公園にむかうと

なんと
Σ(・□・;)

まだ絶好の芝生ポジションが!!!

普段は朝一番に埋まってしまう場所が空いている!!


どうも会社などの団体さんが順延により
場所取りをしなくなったおかげのようです。

私たちはこのあたり↓で場所取り成功。


←(北)スカイツリー側  錦糸町側(南)→




思ったよりは業平橋に近く

前過ぎたかなと思いましたが、

まあ贅沢は言えません。

シートがひけたのでひたすら放置ですww

コチラはコチラで母親業が忙しく、
サッカーの習い事に付き添ったり
地域の活動したり、
あっという間に夕方。

で結果は?!



大横河親水公園は最高だ!!





だいたい黄色の丸印、もしくはもう少し上のほうに
花火はあがります。

と記事にしましたが、結果は!!


写真を見ると花火が欠けちゃっている?!
なんて思うかもしれませんが、
これが一番低い花火と思ってください。

フィナーレのやなぎなんかは
黄色の丸いっぱいに広がる感じです。

花火に見とれ、酒に酔って
写真撮り忘れましたww


それにしても実際に芝生で鑑賞して良かったのは
足がのばせる、落ち着いて食事&お酒が飲める、
ここの芝生は綺麗で気持ちがいい!!

さらに小さなお子さんがいると
どうしても空気を読まずおトイレになりますが
二か所あるおトイレは女の子も苦労せず入れます。
左の赤い屋根と右のコンクリートの建物2か所

ぜひ、来年もまた来たい!!
そう思わせてくれる素敵な場所でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿