このブログを検索

2022年4月26日火曜日

【新築注文住宅の6年後】LIXILのシステムキッチン「アレスタ」のステンレスシンクはこうなった!

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
キッチン選びのポイントは耐久性

注文住宅を建てて早6年♪
う~ん、何とも中途半端な時期ですが(笑)
記事を書きたくなったので、ちょっと更新!!

最近は、長期金利も上昇傾向で、家づくりをされる方も
いろいろとやきもきしてますよね。

そんな中、ふと思うのは、
家は建てて終わりじゃないということ。

ちょうどわが家を建てたのは、長男が小学校入学時。
そして、今年、その長男が中学生になりました。

そんなわが家が、今どうなっているのか、
少しずつ記録しておこうと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
わが家のキッチンは毎日大活躍です!!
その中でも、シンクは戦場と化してきました。

注文住宅をつくるとなった時、
誰よりもキッチンに夢を抱いたあのころが懐かしい・・・

その時に何よりも気にしたのは、シンクの耐久性でした。
以前、住んでいた賃貸住宅はスタートからシンクに錆。。。
テンションがた落ちでした。

でも、新築住宅となったら、ピッカピカのスタート。
となると、次に考えるのは、
このピカピカがいつまで続くのか。

ずぼらな私のシンクを守る戦いが今日まで続きました。
ちなみに、2年半戦った戦果はこちら↓

【LIXIL アレスタ】キッチンのシンク 2年半後の姿【傷、錆、不安】

6年たっても輝き続ける我が家のシンク

そして、6年の月日が経つと
結構な汚れや傷を想像していました。

しかし・・・



なんてことでしょう。
6年経った今でも目立った傷はなし。
錆も全くありません。

改めて見てみるとびっくり。
今の水栓は簡単に傷がつかないのですね。

写真を撮っていて、こちらの様子が写りこみそうなほど
綺麗な状態を保っていることに改めて気が付き感動です!!

たぶん、家を建てようと思うとき、
・この設備いつまでもつの?
・買い替えしなきゃダメ?
・買い替えるなら、いくらくらいがいつかかるのよ。
と考えるはず。

少なくとも、涼温な家で6年間過ごし
予定外の出費はありません。

でも、いつか、必ず来るその日を見据え、
ちょっぴりブログ再開です(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿