このブログを検索

2017年7月11日火曜日

家を建てるための勉強

ショールームでわずかながら知識を蓄えてきた私たち。

これから先が長いことに何となく気づき、重い課題になってしまいました。

あれっ?!

本来家づくりって、きゃっきゃ、きゃっきゃしながら、楽しくやるものって

勝手な想像をしてたのに、出鼻でその感覚はへし折られ、

短時間でもお勉強が必要なことが分かりました。


勉強は大きく分けて3つ

①家を建てるために最低限すべきこと、スケジュール
②どのようなタイプの家があり、どのような会社があるのか、施工会社選び
③お金

主にネットと本、お金に関しては勤務先の福利厚生で行っているフィナンシャルプランナーにアドバイスをもらったりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿