このブログを検索

2017年7月10日月曜日

はじめに

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
私たち家族は都内の工務店にお願いし、

『涼温な家』を建て、

2016年4月に埼玉県から東京都へ引っ越しをしました。


ちょうど、子どもが小学校へ上がるタイミングをはかり、
また下の子は新しい幼稚園を探し、
私は勤めていた仕事を一度やめて。
いろいろとあったのですが(笑)

あれから1年と3か月。
新居で四季を過ごし、家との付き合い方もわかってきたので、

家を建てるまでのことや、
お金を借りるまでのことや、ローンのお話
ちょっと特殊な『涼温な家』の住み心地
太陽光発電の実績
1年間を振り返っての後悔や満足

事実をそっくり残していこうと思います。

実際、私たちは多くのブログで情報収集をし、
知識を得てきました。

また、偽サイトに騙されちゃったことも・・・

だからこそ、事実を残すことで、
家を建てたいという人のほんの少しでも参考になればと思います。

お世話になった住宅グループや
建築会社さんには感謝の気持ちがいっぱいですが、
その気持ちと本ブログは一切切り離して、
ありのままを書いていきますので、
間違い等あればご指摘ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿