このブログを検索

2017年8月7日月曜日

和室は必要!?子どもが遊び放題 1年4か月たった畳を公開します!!


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
やっぱり不安な畳と子ども

引き渡しがあった日に
何とも言えないいい香りのする和室。
いいですよね。

でも、
それと同時に感じる不安。

この畳、
1年後にはどうなってしまうのだろうか?!

私は、小さいころ団地住まいでした。
2LDKの2部屋とも和室。
畳の部屋でした。
そこで、3つ上の兄とやんちゃに遊び、
記憶に残っているのはボロボロの畳。
最終的にはござを敷いてごまかしてましたが・・・

進化した畳!値段もそこそこ安い!!

我が家の畳は

スタイロ畳GⅢタイプ
縁なし半畳タイプです。

芯材に高性能・高品質のスタイロフォームを使用しているそうです。

断熱性、保温性、防湿性も良いとのこと。
発揮し、畳床からのダニ等の発生も防ぐと書いてあります。


1枚 9,750円

畳ってイメージよりはだいぶ安い!!

半畳の畳を11枚向きを互い違いに配置しています。

センターダクト部分も約半畳のため、
そこだけ壁の出た和室になります。

やっぱり傷は避けられない!

ところで、我が家の子どもたちは

たぶん私たち以上の暴れっぷり。

男女の兄妹なのに、
しょっちゅう相撲や取っ組み合い。
畳の上をミニカーやらバイクのおもちゃが走り回ります。

意外に嫌なのはプラレールの線路。
ガリガリひきずっています。

それに、良かれと思っておいたおもちゃ箱!
引っ張り出して、下において
おもちゃを選んで遊び、
片づけるときに、かごをガリガリ・・・

もうこうなると笑うしかないんです。

そして、無の境地。

最終的には、畳は消耗品!!
と割り切れます。

現状、見ての通り!
遠くから見ればまだまだきれい。

でも近くによれば、傷もちらほら。
そして、安めの畳だからか、
取っ組み合いをして、

畳が寄ってしまいました。

残念だけど、成長の証と思って、
静かに見守っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿