このブログを検索

2018年12月13日木曜日

【ミラーキャビネット】鏡の錆(シケ)を発見して2か月放置するとこうなるよ。【LIXIL】

にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
ミラーキャビネットのシケが確実に成長しているの!

先日、ブログで紹介したミラーキャビネットのシケ(錆)
【LIXIL】ミラーキャビネット(洗面台)の鏡がわずか2年半で錆びた【鏡のシケ】

10月の中旬に発見してから

約2か月

・・・

順調に育ってます♪


嬉しくないですよ!
でも、保証期間が終わってしまって
替えるのにお金がかかるのであれば
ぎりぎりまで粘ってみたいじゃないですかw

ということで

こちらが発見当時10月の鏡の錆(シケ)

そして、こちらは発見から2か月後の鏡の錆(シケ)

錆の範囲が広がり、
錆の数も増えてきたのが分かります。

少し離れたところからだと

10月中旬はこんな感じ

でしたが、

2か月たった現在は



やっぱり範囲が広がり、目立っているのが分かります。

本当は1階の洗面台なので
お客様が来た時には見られてしまうし
さっさと替えてしまいたいところだけど

せっかくブログも書いていることですし、
リクシルさんに意地悪するわけではないですが
こういう事もあるよという注意喚起も含め

観察しながら
とことん使えるところまで使ってやろうと
腹をくくりつつある今日この頃です。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    検索で辿り着きました。
    新築で建売を購入後、1年半くらいでお風呂の鏡(リクシルさんです)のシケが出ています。24時間換気しており掃除もしています。
    メーカーの2年保証は対象外で やはり交換対応になるとのこと。
    こんなに早くカビますか?となんだかスッキリしません。
    でも交換しないと気になりますよね。

    返信削除