このブログを検索

2018年12月16日日曜日

【LIXIL】ユニットバス「アライズ」の掃除の仕方。クイックルワイパーを使います。【大掃除】

にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
ユニットバスのエプロンカバーとカウンター内部をキレイにします。

わが家では、着々と大掃除を実施中♪

昨日はわが家のユニットバス「アライズ」さんの
バスタブのエプロンカバーと
カウンターの中を集中的にお掃除しました。

ちなみに、LIXILのユニットバス「アライズ」については
【LIXIL】ユニットバス アライズを実際に使ってみて(お値段も)Part.1【写真で確認♪】
【LIXIL】ユニットバス アライズを実際に使ってみてPart.2【写真で確認♪】
でお値段までご紹介しています。


そして、昨年の清掃の様子はこちら↓↓
【ユニットバス】1年でこんなに汚れる LIXIL「アライズ」のエプロンカバー【大掃除】 
【ユニットバス】難易度MAXの掃除箇所発見 LIXIL「アライズ」だからモデルチェンジしたのか!【大掃除】 
結構汚れていましたし、
清掃のしにくいカウンターに悪戦苦闘しました。


でも、今年は昨年の反省を生かし、
実にスムーズな清掃。

華麗なる大掃除をご覧ください。


カビは1年でしっかりと育っていました(^_^;)
1年間でどのくらい汚れているのか、
ある意味ワクワクしながら、
オ~プン♪


うん?!




想定より汚れていないw
もっと、ドロドロしていたほうがインパクトがあるのですが、
想像よりは大人しい汚れでしたw

とは、いってもよーく見ると・・・

カウンター内にはカビが(|||゚Д゚)


さらには、エプロンカバーにも縁にカビがこんもりと(;´・ω・)


そして、バスタブ本体も

ほら!!


ほら!!


おえっ(´;ω;`)ごめんなさい。。。




お風呂のカビはカビキラー&クイックルワイパー

カウンター内はどうしても手が届かない。
しかも、左下の隙間しかないので、
わが家ではクイックルワイパーを常備。



ここにスポンジを切って差し込んで、
カビキラーを染み込ませ
カウンター内に差し込んで伸ばしてゴシゴシ!!

そうすると、ものの見事に・・・


こんなにきれいになりました。

エプロンカバーも、
カバーの中も、
ユニットバス本体も
カビキラーでこの通り!!





ほい!!




ほい!ほい!!





気持ちよく、汚れが落ちました。

この、バスタブの内部がどうなっているのかは
私は知ろうとも思いません・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿