このブログを検索

2019年1月14日月曜日

【LIXIL】アメージュZ 掃除をしても汚れる意外な理由【タンク付きトイレ】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
大掃除したのにトイレが汚れているではないですか(# ゚Д゚)
新年はお客様が来たりするので
わが家の大掃除も大変だったのです。

当然、わが家にある2つのトイレも
きれいに磨き上げ、新年を迎えました!!

【アメージュZ】我が家のトイレを写真と費用で大公開!Part.1【LIXIL】
【トイレ】おしっこの臭いが消えない。その原因と対策【便器はきれい】

なのに・・・
もう、汚れてるんですよ!!!

便器内が汚れるのは分かります。
毎日掃除させていただきますのでw

でも、便器の周りが激しく汚れるのは
ちょいと早すぎやしませんか・・・と。


すみません。
取り乱しましたが、
わが家には長男と同じくらい
トイレを汚す夫様が1名。
「立ちしょん」でトイレを汚すのです。

あまりに汚すので、最近は座って小便をしなさいと指導中。

なので、今回も夫さんのおしっこが原因かと思ったのですが、
確認したところ、絶対に便器の外は汚していないと言い張るのです。

座ってすれば便器の外が汚れない・・・わけではない。
では、一体、誰が便器の手前側を汚したのか。

長男は昔から
家のトイレは座ってするもの
と思っているタイプ。

だから、
おしっこは便器の外に飛ばすはずがない・・・

・・・??

???





(便座の裏に怪しいシミが!)

はい、長男でした。

男性は座ってしても
便器と便座の間に
器用におしっこを飛ばすことが出来るらしい。


それが、便器をつーっと滴って
トイレの便座と床のフローリングの間に
垂れていたようです。

朝方は時間もないし、
おしっこもたまっているし、
びゅーっと勢いよく出てしまうもの。

トイレ掃除の際には注意して
掃除をしてあげたほうがよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿