このブログを検索

2018年12月31日月曜日

【ダイキン】全館空調エアコン 年間の消費電力は〇〇〇kWh!【涼温な家】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
2018年もありがとうございました!
日に日に寒さが厳しくなった年末。

わが家の大掃除も、
ま~、はかどらない(笑)

何度心くじけそうになったかww

でも、最後までやり切り、今は達成感でいっぱいです。

2018年もありがとうございました。


涼温な家にもいろんな出来事がありましたが、
余すことなく記事にできて、
私としては大満足です。

弱小ブログなので定期的な読者はいないと思われますが、
お家を建てる方、
特に『涼温な家の住人』としては
濃厚な?!情報量のブログだと思いますので
参考にしていただければと思います。


ダイキンエアコン 年間消費電力量は?!
あと数時間は年内の時間を残していますが、
今年最後の更新ということで、

全館空調『涼温な家』に設置されている
ダイキンエアコンの年間消費電力の月間グラフを
公開したいと思います。



例年、このグラフの形は大きく変わりません。
今年は、エアコン故障があったために
11月の消費電力が少なくなっていますが、
それ以外はこのような感じです。

年間のエアコン消費電力は2803kWhです。

ブログを書くにあたって、
様々な全館空調の家に住んでいる方の
ブログを拝見します。

その中には、わが家と同じような大きさの
同じような土地(関東南部)に家を建てた方もいて
勝手に比較しているのですが、
涼温な家のわが家のほうが、
全館空調の電気消費量は低く抑えられています。

もちろん使い方や家の立地条件等
細かな比較材料がない中、
明確な優位性は立証できませんが
少なくとも涼温な家が全館空調の家として
極端にエネルギー効率が悪い家
ということではなさそうです。

わが家の電気代等に関しては
【東芝4kw】太陽光発電の売電額&全館空調の家の買電額をまとめてみたら、電気代は月790円だった。【涼温な家】
の記事でも記していますので、
参考にしてみてください。



本年も1年間ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿