このブログを検索

2018年7月20日金曜日

【住宅ローン減税とセットでお得】iDeCo開始 4か月目~運用益が赤字で焦る~【涼温な家】

 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
一度のぞくと気になり続けるiDeCoのサイト。

我が家は「涼温な家」です。
耐震等級は3で、フラット35を利用し
ローン返済をしています。

わが家「涼温な家」の価格、坪単価はこちらに


【真実】涼温な家・SA-SHEの家 本当の価格と坪単価【木造2階建て】



フラット35ローン返済計画はこちらに


【フラット35】3100万円を35年で返そうとするとこんな感じ【返済計画書全開示】



赤裸々に公開しておりますので
参考にぜひしてください。


さて、減税を第一の目的として始めたiDeCoも
今月で4か月目となりました。

【サラリーマン】住宅ローン減税とiDeCo 節税効果を最大限に高めるには【注文住宅】


毎月6000円の投資をし、
今月で投資額は24,000円になりました。

徐々に膨らむ投資額に
目的の減税だけでなく、
運用益まで期待する真っ黒な自分がいます。
ということで、

今月までの24,000円の投資が
どうなっているか確認をしたいと思います。


iDeCo 24,000円が19,801円になりました!

では、本日7月8日(日)
SBIさんのiDeCoのHPを開きます
せーの!!ドーン♪




4,199円の損失 (+_+)

あっ、もちろん全てが運用の損益ではありません。
初期手数料等を含め、
24,000円から19,801円に
資産が減ってしまったことを表しています。


上の画像からも運用に関しては
20,619円が19,801円になった
と示されています。

ちなみに、先月は18,000円の投資で
14,949円という実績でした。
またひふみ年金での実績は+163円。

それが、今月は-818円。



6月の投資実績↓


元々わが家は、アクティブファンドといわれる
ひふみ年金さんに資産運用を全て委ねています。

今月は、株高もだいぶ落ち着き、
様々な企業の不祥事や
海外の関税戦争など、
株の下落要因も続きました。

何より気がかりなのは、
ひふみ投信さん全体の勢いが衰えてきたこと。
資金を任せる人も金も大幅に減少傾向で
今後の投資を上手くかじ取りできるか
注意深く見守っていかなければなりません。

欲はかかないほうが良い結果になることの多い私。

でも、リスク承知でチャレンジしてるので
気持ちを押さえず悔しい時は悔しい、
嬉しい時はうれしいと表現しておこうかなと思います。

心に貯めず、発散発散ww


来月は少しでもプラスに転じてると嬉しいなぁ。
期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿