このブログを検索

2018年8月8日水曜日

【ひふみ年金】5か月目~赤字継続~【iDeCoと住宅ローン減税併用中】


 にほんブログ村 住まいブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrl】を押しながらクリックしていただけると簡単です
最近、ひふみ投信関連周辺が騒がしい

最近「ひふみ」商品を販売運用する
レオス・キャピタルワークスの周辺が騒がしい。


広報戦略があたり、人気が出たのはいいが
集まったお金をうまく運用できていない
のではないだろうかという見解が多い。


でも、私は素人w
何が真実で、何が正しいのか分からない。


少なくとも私はアクティブファンドに
預けたいと思って
レオス・キャピタルワークスに預けたので
多少の成績の増減は静観の構え。

もちろん情報収集は欠かしません(*^▽^*)


ということで今月も報告会です。

我が家は「涼温な家」です。

耐震等級は3で、フラット35を利用し
ローン返済をしています。
わが家「涼温な家」の価格、坪単価はこちらに


【真実】涼温な家・SA-SHEの家 本当の価格と坪単価【木造2階建て】



フラット35ローン返済計画はこちらに


【フラット35】3100万円を35年で返そうとするとこんな感じ【返済計画書全開示】



赤裸々に公開しておりますので
参考にぜひしてください。


さて、減税を第一の目的として始めたiDeCoも
今月で5か月目となりました。


【サラリーマン】住宅ローン減税とiDeCo 節税効果を最大限に高めるには【注文住宅】


毎月6000円の投資をし、
今月で投資額は30,000円になりました。

30,000円の投資が
どうなっているか確認をしたいと思います。



iDeCo 30,000円が25,628円になりました!

では、本日8月8日(水)
SBIさんのiDeCoのHPを開きます
せーの!!ドーン♪


4372円の損失Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


あっ、もちろん全てが運用の損益ではありません。

初期手数料等を含め、

30,000円から25,628円に

資産が減ってしまったことを表しています。


ちなみに先月は
4,199円の損失 (+_+)
( ´Д`)=3 フゥ
はい、赤字幅拡大です。
( ´Д`)=3 フゥ
深呼吸して進めましょう。


↓↓今月の運用実績
今月のひふみ年金の損益率は-3.1%
624円のマイナスになります。

先月の損益率は-4.0%
↓↓先月の運用実績
-618円ということで
今月の現段階では
運用が大きく悪化したわけではなさそうです。

何度も言いますが私は投資の初心者です。
そして勉強をしても、
とても世の中にはついていけませんw
もちろん勉強は続けますが。

でもそんな中で投資をお願いしたのが
「ひふみ」のレオス・キャピタルワークスさん。


私の周りには個人投資家がたくさんいます。

いろんなアドバイスをくれますが、
共通して言えるのは、


投資しているお金が余剰金なら
ジタバタしないでしっかり観察しておきましょう。



でしたww

老後の生活資金の一部になればいいと思い
少額で始めたiDeCoさん。


こうやって毎月確認するだけでも
お金のありがたみを日々感じています。

今のところ、このお金が半分になっても
私たちの老後が貧しくなるだけで
子どもたちには影響ない額の投資。


なので、節税の効果を得ながら
じっくりじっくりお付き合いしていき覚悟でございます。


レオス・キャピタルワークスさま、
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿